Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > モーフィー、6歳になりました

モーフィー、6歳になりました

20090817-001.jpg

今日はモーフィーの誕生日。
6歳になりました。

以前ほどは他の犬に興味を示さなくなったが、食欲だけはまったく衰えていません。
今日も散歩中に油断してたら、セミの躍り食い..........泣。。。

  • 2009年8月17日 23:57
  • Posted by: かえる

Comments:14

りこ 2009年8月18日 08:02

モーフィー、お誕生日おめでとう!
はなも12月で6歳になります。
犬の時間は早く過ぎますね。
やっと落ち着いたと思ったら、頑固な中年のおばさんみたいに
なってきました。

元気で楽しい日々を過ごしてね。

kaiママ 2009年8月18日 13:53

モーフィー、お誕生日おめでとう。
みーたんのお姉さんになってからはとっても落ち着いたように見えるけれど、時折お茶目な一面を覗かせてくれる可愛いモーフィー。
今度会ったら、思いっきりハグハグさせてください。
でもね、セミの躍り食いはNGですよ~♪

あゆむ 2009年8月18日 19:35

モーフィーの誕生日、おめでとうございます。

うさちゃんも6月で6歳になりました。
虫は意外なことに食べないのですが、飼主の隙をみてミズクラゲを食べてます。

chamy 2009年8月18日 22:21

モーフィー、お誕生日おめでとう。
今年はセミも大発生しているようだから、さぞかしおいしかったでしょうね・・・!?
かれんも食欲は衰えるどこではありません(7月で7歳になりました)。

シニアチームとして、がんばりましょうね!

かえる Author Profile Page 2009年8月19日 02:18

りこさん

ありがとうございます!
はなちゃんも、いつのまにかもう6歳なんですね。
ホントにアッという間ですね。
とりあえずまだ元気だけはあるので、楽しくやっていきたいと思います。


kaiママさん

ありがとうございます!
おみやげもごちそうさまでした。モーも喜んでいました。
今夜は、ミドリにハッピーバースデーを歌ってもらい、ミドリにローソクの火を吹き消してもらったモーフィーちゃんです。「そんなのいいから早く食わせろ!」と思っていたに違いありません。
ちなみに、セミだけでなくトンボの躍り食いもヤツの好物です。


あゆむさん

ありがとうございます!
え、うさちゃんってモーと同い年なんでしたっけ?!
ミズクラゲって.......ソレ大丈夫なんですか???
モーと初めて旅行したとき、海岸でクラゲの死骸を食べ、ゲロゲロ吐き始めて、そりゃもう大変でした。
どうぞお気を付け下さいませ。
それから、夏になる前に浜辺キャンプにうかがうつもりだったのですが、色々用事が重なり行けずじまいで、大変失礼いたしました。


chamyさん

ありがとうございます!
モーは運動神経がニブいので、あまり元気なヤツは捕獲出来ないのですが、この時期は弱ったヤツが路上に散乱しているので、毎日がパーティー状態です。。。
かれんちゃんは7歳ですか。道理で風格がありますよね。
そうか、もう年齢的にはシニアの部類なんですね。フードとかも考えた方がいいかもですね。

ayumu 2009年8月19日 18:48

ミズクラゲの死骸は200gくらいありましたが食後も平気でした。
まったく放任でもないのですが、サメとか魚の死骸もむしゃむしゃと食べてしまっているので免疫ができているのかもしれません。というか、もともと胃が強い。
フグもよく打ちあがっていて口に入れてしまうので、そればかりは口から引きずり出してます。

浜辺キャンプはいまは休んでます。9月から再開して候補地も増やしますので、
それからでも遅くはないですよ。

カレンまま 2009年8月19日 21:28

モーフィーちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
みどりちゃんの良いお姉さんぶり感心です。
でも、蝉の踊り食いはどうなんでしょ。
カレン、川遊びでアブいったことありますよ。
見た目美人系なモーフィーちゃんなのに、蝉にトンボ・・・って コワ

とにもかくにも素敵な一年でありますように。

かえる Author Profile Page 2009年8月19日 22:42

ayumuさん

免疫.......!!
さすがにフグはヤバそうですね。
お気を付け下さい。

秋の浜辺キャンプ、楽しそうですね。


カレンままさん

ありがとうございます!
そういえば、コオロギも干涸らびたミミズも、なんでも好き嫌いなくバランスよく食べるモーフィーちゃんなのでした............
でも、アブはまだ未体験だなあ。

michiyo 2009年8月19日 23:46

モーフィーちゃんお誕生日おめでとう
みーたんのお姉さんとしてしっかりお役目果たしてる姿はいつも感動です
私のモーフィーちゃんにもつイメージは『じっと待つおんな』っていうとこかな~でも時々子供のように羽目をはずす可愛い女の子
6歳の一年も元気に踊り食い?エル君も虫相手に口パクするんですよ~

かえる Author Profile Page 2009年8月20日 00:32

michiyoさん

ありがとうございます!
じっと待つというかボケッとしているというか、まぁのんびりしたヤツですね。
最近のミドリは起きてる間は一日中ペチャクチャ話しているのですが、ぼくにもモータンにも相手をして貰えないと、モーフィーを相手にお店屋さんごっこなどをやっていて(モーは喋れないから音声は一人二役で声まで変えてる....)、かなり笑えます。モーは、お姉さんとして付き合ってあげているというより、動くのを億劫がっているだけのような気もしますが。。。
やっぱり食べ物は新鮮さが命ですからね、グルメなモーフィーちゃんとしては躍り食いは基本なのでしょう。これがホントの生食です。
先進的な飼い主のワタクシとしても、愛犬のBARF diet実践中といったところです...........なワケないか。。。

しずくパパ 2009年8月20日 14:45

モーフィー6歳の誕生日おめでとうございます!
実はこのエントリーを読んだ日の夕食時に、
「モーフィーが6歳になったんだって」とウチの人達に報告したところ
チヨが「えっ?じゃあモーフィーとチヨいっしょじゃん」って。。
確かに犬で言えばシニアの仲間入りのお年頃(?)ですが
人間ならまだまだ幼稚園児なんだよな~と・・・
ミドリちゃんに6歳のお姉ちゃんがいる絵を想像して勝手に和んでました^^;
セミを踊り食いしてしまうお姉ちゃんはイヤだけど(笑)
ウチのしずくは食やモノに対する拘りや執着って言うのがまだ無い
みたいなんですが、そういうのが出てくるとまた可愛いヤツと思える
ようになるのかな~なんて思いました。。

かえる Author Profile Page 2009年8月20日 23:44

しずくパパさん

ありがとうございます!
「あたしはもう赤ちゃんじゃなくてお姉ちゃん」という意識の強い最近のミドリは、モーフィーに対して、「モーフィーがあたしくらい大きくなったら....」と言ったりして、「あんたの方が年下だし身体もちっちゃいだろ....」とみんなにつっこまれております。
もっとも、以前は動くオモチャといった存在だったモーフィーが、今ではミドリにとってもっと別の意味を持つようになったようで、感慨深く思っております。
でも、躍り食いはねぇ、あまり可愛い趣味ではないですわな。

ハッピーまま 2009年8月21日 14:24

モーフィーちゃん誕生日おめでとう♪
そっか~もう6歳なんだね。。。
ハッピーは6歳の時に初めて穂高さんに行ったのだった!

その時はまだ2歳!!!!!
やっぱり犬が年をとるのは早いですね。

シニアの入口にたったモーフィーちゃん♪ これからは今まで以上に体調管理に気を付けてもらって、だんだんみーたんにもいたわってもらおうか~(笑)

楽しいことがいっぱい待ってる一年でありますように~☆

かえる Author Profile Page 2009年8月21日 23:16

ハッピーままさん

ありがとうございます!
ハッピーちゃんの穂高デビューは6歳の時だったんですね。
犬の時間は本当にアッという間ですね。
ミドリが歩行器で暴走族やっていた頃のモーフィーの生活は、落ち着いて昼寝も出来ず、そりゃもう悲惨の一言でしたが.....最近はけっこう持ちつ持たれつ仲良くやっているようです。
なにせ、ミドリはモーの盗み食いの重要な供給源ですから.........

Comment Form

Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > モーフィー、6歳になりました

リンク集
フィード購読

Return to page top