Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > 匂いだけでも...

匂いだけでも...

20091025-001.jpg

普段はリビングを我が物顔でうろついているモーフィーだが、ミドリの食事中はいわゆるベビーフェンスのようなもので仕切って、クレートの設置してある玄関部分にいてもらうことにしている。
食べこぼしの多いミドリを格好の標的として、ずっと足もとで待ち構えていて面倒だからだ。

サッサとあきらめてクレートでイビキをかき始めることも多いのだが、食卓に好物が並んだときなどは、フェンスの隙間から鼻先だけがリビングに侵入することになる。
せめて匂いだけでも...といった雰囲気である。

  • 2009年10月25日 12:35
  • Posted by: かえる

Comments:4

goopee 2009年10月27日 23:08

ふだんのみどりちゃんとモーちゃんの様子が文面から目に浮かぶようで、本当に微笑ましい♪
せめて匂いだけでも・・・って気持ち、わかるよ。モーちゃん♪(^m^)
うちなんか体の小さいことをいいことにアタックしかけてくるから、油断なりません(笑)。

かえる Author Profile Page 2009年10月28日 00:24

goopeeさん

今夜はたまたま食事時にもテーブル近くにいたのですが、隙を見てミドリのスパゲッティをジャンピングキャッチしましたよ、モーフィー......
ミドリはモーの中では、「あのヒトのそばにいれば食べ物にありつける....」という存在っぽいです。

不思議なのは、仕切りをすれば、基本的にそこを越えようとしないことなんです。写真のベビーフェンスも、実際には片側ははずれて、立てかけてあるだけなんですけどね。それどころか、簡単に飛び越えられる棒のようなものを仕切りにしただけでも、そのラインは越えないので、ちょっと不思議です。

写真は正面から撮っているので分かり難いですが、横から見ると、鼻先だけ出ていて、ホント匂いだけでも....っていう雰囲気です。

ムーママ 2009年10月31日 19:09

モーちゃんの表情に爆笑してしまいました!
そうですよね~一生懸命自分でお食事するミーたん。
まだまだ食べこぼししてしまうお年頃ですものね♪
我が家はムーパパがよく食べこぼしをするので
ムサシは必ずと言っていいほど、ムーパパの足元で待機しています(笑)
落とした時の俊敏な反応ったらスゴイものがありますよね(爆)
モーちゃん、匂いだけでも...いっぱい嗅がせてもらってね♪♪

かえる Author Profile Page 2009年11月 1日 09:33

ムーママさん

そうなんです。食べこぼしもひどいし、まだまだスキがありますから、ぼくらの見ていないときにモーに飛びつかれたりするんです。
時には、自分の食べたくないものをあげてたりもしますしね。
ムサシくんは運動真剣抜群ですからね。さぞや俊敏な反応でしょうね。
普段はボケッとしているモーも、食べ物かかるとけっこうスゴイです。

Comment Form

Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > 匂いだけでも...

リンク集
フィード購読

Return to page top