Home > お買い物あるいはモノ偏愛 > | アレコレつぶやき > スマートフォンのある生活

スマートフォンのある生活

20100505-001-2.jpg

待つこと約1ヶ月。
予約していたXPERIAをやっと手にすることが出来た。

ホントはアプリの充実度とかiTunesとのリレーションといった点から、iPhoneがよいのだけれど、キャンプとか山歩きの際の繋がり具合を考えると、docomoを離れるわけにはいかなかったのだ。
それに、カメラ機能のクオリティが魅力的な上、将来的には愛用のαシリーズとの連携も期待出来るかもだしね。
遅ればせながらワタクシ、本日よりスマートフォンのある生活を堪能させていただきます。

まだ、少しいじっただけだが、かなりイイ!!!
でも、データ移行がけっこう大変そうなので、これから徹夜かも.......

  • 2010年5月 5日 23:23
  • Posted by: かえる

Comments:4

N2K 2010年5月 8日 09:01

xperia! どうですか? 私はiPhoneのNew version待ち〜な感じなのですが。素朴な質問ですがミノルタのαシリーズの一眼を持ってるのですが、このレンズは今のsony αシリーズに使えたりしますか?使えるのであればsony αのボディだけ買えばいいので経済的に助かるなぁ〜と。

かえる Author Profile Page 2010年5月 8日 14:47

N2Kさん

洗練された操作性などiPhoneに一歩譲る点もあるのかもしれませんが、android携帯もかなりイイですよ。
XPERIA、待った甲斐がありました。まだまだ使いこなせてはおりませんが、非常に便利です。

ミノルタαシリーズのレンズは、すべて現行のαに使えますし、基本的に手ぶれ補正も利きます。それに、ミノルタのレンズは、某他社と違い、フィルム時代のレンズでも比較的デジタルカメラで問題なく使用出来るようです。ちなみにぼくも、使用中のレンズはほとんど中古で購入したミノルタ製のものです。
でも、ソニーからは、もうすぐミラーレスの小型一眼システムが発表されますよ。
アダプターなしではミノルタのレンズは使えないと思いますが、値段はかなり抑えられているようなので、ソレのスペックを確認してからでも遅くないかも。

N2K 2010年5月13日 00:51

αシリーズのボディだけ購入します、きっと。レンズもったいないし。現在もろもろ調整中です。

かえる Author Profile Page 2010年5月13日 08:09

N2Kさん

そうですか.....ミノルタのレンズだったらワタクシが買い取りますよ~。
α550あたりですかね。犬を撮るのに、とてもいいカメラだと思います。

ところで、上で話題にしたソニーの新しい小型デジタル一眼システムが、一昨日発表されましたl。
http://www.sony.jp/ichigan-e/
ハッキリ言って、かなり魅力的です。もうちょっと標準よりの明るい単焦点レンズが発売されたら、ブログ用に欲しいくらいです。
近いうちに銀座に触りに行きたいと思っています。

Comment Form

Home > お買い物あるいはモノ偏愛 > | アレコレつぶやき > スマートフォンのある生活

リンク集
フィード購読

Return to page top