Home > キャンプ > | 犬と一緒に > | 犬連れで... > | 犬連れキャンプ > 1泊3万円也....!!!、のキャンプ - ビブリな休日 vol.29

1泊3万円也....!!!、のキャンプ - ビブリな休日 vol.29

20101023-001.jpg

モーフィーが来て以来ずっと利用しているキャンプ場は会員制。
家族で会員になると、年間6万円程度の費用が必要になる。
シーズン当初にはかなりイタイ出費だが、仮に年間で10泊以上するとすれば一般のキャンプ場よりむしろ安上がりな計算となる。
いちいち予約の必要もないし、犬も子供も喜ぶロケーション、またテントサイトが区画されていて興醒めするようなこともない。

がしか~し、今年は妻の実家の事情、ぼくの身内の不幸や子供の学校の用事などで、週末に2日続けて時間を取れる機会がほとんどなく、なんとG.W.に1泊したのみであった。
このままじゃ、1泊のキャンプに6万円使ったことになるよな~、さすがにそれはバカらしいよな~、ということでシーズン終了間際にもう1泊だけしてきました。

がしか~し、翌早朝にミドリの具合が悪くなって急遽入院した旨の連絡を受け、山歩きの予定を取りやめ慌ててさいたま市内の病院に向かうものの途中で愛車レガシィがオーバーヒート.....、LLCを継ぎ足しながら何とかサイタマへたどり着く、といった散々のフィナーレとなった。

ともかく、今年は1泊3万円也....!!!
我ながらちょっとリッチなキャンパー気分である!............なワケないか。。。

ビブリな休日 vol.29 ・ リポート

  • 2010年10月24日 21:59
  • Posted by: かえる

Comments:4

michiyo 2010年11月 7日 22:39

かえるさんこんばんわ
みどりちゃん具合如何ですか?今風邪もはやってますからね お大事に

我が家も後半は熊騒ぎもあったり何かと忙しくもあり
キャンプも消化不良で終わってしまいました
かえるさん家みたいに一泊3万円ほどリッチじゃありませんがね(笑)

駅伝7区では思わずかえるさんのお顔が浮かんじゃいました~

かえる Author Profile Page 2010年11月 8日 00:33

michiyoさん

ご無沙汰しています。

ミドリはとりあえず元気になりました。
明日からは久しぶりの幼稚園です。

せっかく会員になられたのに、今年は火事だとか熊騒動だとか、ビブリ的にも色々あったみたいで残念でしたね。
好きなときに好きなだけ通えることを前提にすると、決してコストパフォーマンスは悪くないのだけれど、何かの理由で利用回数が減ると、極端に割高になっちゃいますから、更新時はちょっと考えちゃいますね。

駅伝、見ていなかったのですが、まぁ本番は箱根ということで。
近々、例の地デジ対策の関係上、テレビとブルーレイとシアターラックをリッチに一新する予定なので、やっとちゃんとテレビが見られるようになります(今までほとんどのチャンネルがまともに映らなかった.....)!!!

chamy 2010年11月 9日 23:36

かえるさん
大変ご無沙汰しております。キャンプ場でお会いして以来ですね。。
さて、今回、「7区」のワードに惹かれてコメントしました。

察するに、母校が箱根に出るようですね。
私の母校は「予選会」組です。ここ数年はぱっとしてないんですが、かつて連覇をしたこともあるんですよーー。
プラウドブルーの襷です。

駅伝談義で盛り上がりたいですねぇ。

どこかで、またキャンプでご一緒できればな、と思っています。。

かえる Author Profile Page 2010年11月10日 04:01

chamyさん

こちらこそご無沙汰しています。
ナナミちゃんもずいぶん大きくなったでしょうね。

はい、ワタクシの母校は、アタマは弱いものの駅伝はかなり強いのです。
もっとも一時の黄金時代はどこへやらで、ここ最近は苦戦してるんですけどね。徐々に復活の兆しが見えるので、箱根には期待しています。
それにしても、スクールカラーがプラウドブルーって、なんだかカッコイイですね。
どういう色だか知らなかったので、思わず検索しちゃいました。
我が校は、若干エンジっぽい紫?、正式名称は知りませんが、ちょっと年寄りっぽい色の襷でゴザイマス。

記事にも書きましたが、今年は家族それぞれ色々あって忙しかった上に、ぼくが大学卒業以来勤めていた会社を昨年辞め、春から別の企業に転職したため、入社早々平日に有休取るのもアレということもあり、すっかりキャンプからは遠ざかってしまいました。。。
来年は、今年以上に忙しくなりそうな雰囲気ですが、ミドリとモーフィーのためにも何とか外遊びの時間は増やしたいと思っています。
chamy家とも、どこかでご一緒できたら嬉しいなぁ。

コメント、ありがとうございました。

Comment Form

Home > キャンプ > | 犬と一緒に > | 犬連れで... > | 犬連れキャンプ > 1泊3万円也....!!!、のキャンプ - ビブリな休日 vol.29

リンク集
フィード購読

Return to page top