Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > 祝9歳!!!

祝9歳!!!

20120817-001.jpg

モーフィーちゃん、9歳になりました。
先日、口の端に腫瘍ができて、「あぁついにきましたか....」と一瞬心配したのだが、主治医曰く「特に心配ないでしょう」という検査結果通り、数週間後には跡形もなく消え、相変わらず元気な毎日を送っています。

最近は、あまりブログの更新もしないので、「モーフィーちゃんは散歩にも連れて行ってもらえず不幸な毎日を送っているらしい...」と心配されている方もいるようですが(いないか...)、加齢や環境に応じライフスタイルの変化は当然ありますが、相変わらず家族一同基本的には楽しく過ごしております。
(ブログよりは近況がわかると思いますので、実物のワタクシをご存じの方は、お気軽にFacebookの方にご連絡くださいませ!)

そんなこんなで、モーフィーのお誕生日祝いも兼ねて、本年初めてビブリに行ってきました....というのは次の記事で。

  • 2012年8月17日 21:31
  • Posted by: かえる

Comments:4

りっくわ 2012年8月26日 22:28

モーフィーちゃん、おめでとう!!我が家のわんこも9歳と8歳。若かった頃のような過ごし方とは違ってきています。てんかんやヘルニアとうまく付き合いながら・・・一緒にいられる喜びを確認しながら・・・。

かえる 2012年8月27日 01:00

りっくわさん

ありがとうございます!
犬もこちらも年をとって、やはり若い頃とは過ごし方も違ってきますよね。
犬育てを始めた子犬の頃、もっとも目指していたのは「どんな環境でもあまりストレスを感じない」性格の犬にすることでした。
ですので、多少無理してでもあちこちに連れ歩いて、色々な経験をさせたり色々な場所で待たせることを意識的に行っていました。
おかげで、どんな場所でものんびりリラックスして過ごせるようになりました。
でも最近は、必ずしもどこにでも連れて行くというわけではなくなってきました。
こちらの都合や、犬の健康を考えて、一緒に行動したり自宅で留守番させたり、お互い負担にならない方法を選んでいます。
これからも、なるべく長く一緒にいたいですからね。

michiyo 2012年9月 2日 17:00

モーフィーちゃんおめでとう♪
先日は久しぶりの再会に感動してしまいました
偶然山歩きで一緒になったり、あの時もたまたま雨のおかげで会えたしあの場所も偶然ですよね

歳を重ねるとなかなか若い頃のようにどこでも連れて行ってとはいきませんね
我が家も同じくです

のんびり楽しく9歳を満喫してください
またお会いできるといいですね~

かえる 2012年9月26日 21:58

コメント、うっかりしていてスミマセン。
ありがとうございます!
お目にかかれて、こちらも本当に嬉しかったです。

モーフィーは、若い頃とはやはり違いますが、それでもおかげさまで9歳のわりには元気なのかな~、と思っています。

お互い、老後を楽しみましょう!

Comment Form

Home > モーフィー > | 今日のモーフィー / ミドリ > 祝9歳!!!

リンク集
フィード購読

Return to page top