Home > お出かけ・外遊び > | トレッキング > 蓼科山からの八ヶ岳

蓼科山からの八ヶ岳

20140915-001.jpg

コンパクトな山域に様々な魅力が凝縮されている、大好きな八ヶ岳。
しかし、北側の端にある蓼科山は、山麓や他の山頂からその特徴的な山容を眺めるだけで、今まで実際に歩いたことがなかった。

前夜に突然思い立ち、サクッと登ってサクッと下ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、すでに秋ということなのか高層の雲で、360度の展望はまぁそこそこ楽しめる状況。
この山頂は、これであと富士山さえ見えれば完璧!、という眺望ですな。

それにしても、この位置から八ヶ岳を眺めるのって新鮮で、なんだか不思議な気分です。
南八ヶ岳が結構距離感あって、なんだか別の山域みたい。。。

  • 2014年9月15日 21:49
  • Posted by: かえる

Comments:0

Comment Form

Home > お出かけ・外遊び > | トレッキング > 蓼科山からの八ヶ岳

リンク集
フィード購読

Return to page top