Home > お出かけ・外遊び > | トレッキング > | ミドリ > | 子育て > 夏休みの冒険! 硫黄岳~横岳~赤岳、ちっちゃな山ガールの南八ヶ岳縦走

夏休みの冒険! 硫黄岳~横岳~赤岳、ちっちゃな山ガールの南八ヶ岳縦走

20160810-006.jpg

毎年恒例の父娘の山歩き。

ホントは初の岩場・縦走挑戦として、北八ツ・天狗岳付近を2泊でノンビリ、と思っていたのですが、当方どうやってもそれだけの休みが取れない.....
それに、昨年登った富士山を、別の山から見せてあげたいしな~。
だったらいっそ、オリンピック・イヤーだし、山の日記念でガチなやつでいってみますか!
というわけで、硫黄岳~横岳~赤岳、ちっちゃな山ガールの南八ヶ岳縦走、と相成りました。

このコースは、ぼくがはじめて一人で本格的な山歩きをした大切な思い出の場所。
ミドリが妻のお腹にいる頃、山頂の赤嶽神社に安産祈願!、というのを口実に出かけた次第デス。
であれば、無事に成長した我が子を、山の神様にご紹介するのも、なかなか律儀でお洒落な行いであろうぞ。
慣れない高山帯での縦走、横岳の岩稜でへばっている当方を、父親に連れられた小学生が涼しい顔で追い越していったのが、10年経った今でも何となく印象に残っていたので、天気さえ良ければまぁ何とかなるだろ!と思っていたワケですが.....

さすがに空手で鍛えている小学4年生、いやまぁ何とかはなったのですが.....いやはや、なかなかハードな山旅ではありました。
まさに、我が家的には金メダル級の挑戦、夏休みの冒険!と相成りました。

※以下、リポート。写真をクリックすると拡大し、画像の右半分(もしくは矢印マーク)をクリックで次の写真に移動します。

  • 20160810-001.jpg
  • 20160810-002.jpg
  • 20160810-003.jpg
  • 20160810-004.jpg
  • 20160810-005.jpg
  • 20160810-006.jpg
  • 20160810-007.jpg
  • 20160811-008.jpg
  • 20160811-009.jpg
  • 20160811-010.jpg
  • 20160811-011.jpg
  • 2016年8月11日 23:52
  • Posted by: かえる

Comments:0

Comment Form

Home > お出かけ・外遊び > | トレッキング > | ミドリ > | 子育て > 夏休みの冒険! 硫黄岳~横岳~赤岳、ちっちゃな山ガールの南八ヶ岳縦走

リンク集
フィード購読

Return to page top